理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 2020年06月
FC2ブログ






カスタム検索

新型コロナウイルスについての情報-6.次亜塩素酸水の噴霧は有害!!-

次亜塩素酸水は塩酸や食塩水を電気分解して得られる水溶液で、品薄のアルコール消毒液の代わりに購入する人が増えていますが、その効き目は懐疑的で特に次亜塩素酸水の空中への噴霧は有効性と安全性の両面から推奨されていません。

厚生労働省は、"物への効果があったとしても噴霧は効果がない"し、噴霧する次亜塩素酸水の濃度によっては体に有害となると指摘しています。

現在多くの施設では次亜塩素酸水をミスト(霧)にして“空中除菌”をしているのが効き目もなく、体に有害となれば中止されることになります。

実際新型コロナウイルスの消毒を目的に、学校や保育所、公共施設などに設置されていた次亜塩素酸水の噴霧器が2020年6月1日から相次いで休止されています。

経済産業省が2020年5月29日、「消毒液の噴霧を推奨しない」という世界保健機関(WHO)の見解などを紹介して注意喚起したことを受けての対応となっています。

その他多くの市町村でも噴霧を中止しており、今後の取り扱いは未定としています。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 新型コロナウイルス 次亜塩素酸水

楽 天

Googleブログ内検索


Google

地域別アクセス状況


ジオターゲティング

翻 訳

ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
プロフィール

血液の鉄人

Author:血液の鉄人
FC2ブログへようこそ!

長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

是非とも参加をご検討下さい。
HIV検査キット












エイズ相談窓口
エイズに関する相談窓口
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご意見用メール


track feed 血液の鉄人のささやき
ウエルカム訪問カウンター
日本一こだわり卵
アクセスランキング
忍者アクセスランキング
フリーエリア
忍者
ValueCommerce

自由テキスト





楽天
リンク
HIV検査キット
自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット












フリーエリア


QRコード
QRコード
フリーエリア